fc2ブログ

フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目

爆撃その1とその3 YGとアイスキャンディと安西先生?

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 14.2011 国産オオクワ(能勢)   28 comments   0 trackback
ここのとこ、実は我が家にはクワ友さんからの爆撃が数回行われています。


さらに昨日も駄目押しといわれる爆撃が万吉さんから来たのですが・・・そのネタは後日で



まずは爆撃1



実はpaxさんから、前回paxさんのYG幼虫プレで私が当選したとき、私の不注意で種親を間違えてまして記事UPしてしまったのですが、それをpaxさん気にかけていただき、その種親の幼虫をなんとお送りしてくれました!!

ほんと記事遅くなり申し訳ございません。



ではまずは画像を





DSC02857.jpg



山の幸です(笑









DSC02858.jpg




開けるとKB18gワイドゼリー1袋いきなり出てきた!!


これ交尾させる♂に使うのが我が家は基本です。








DSC02859.jpg




幼虫10頭!!

実はYG2系統なんですが、差し支えあるので・・・多分・・・あえてどんな系統かは書きません。




このたびはpaxさんありがとう。


これ80超えないとやばいよね~









さて爆撃その3行きます。



その2はどうしたって?


その2は後日で!






先日、第6回合同プレ企画で、私のグランディスを当選しました雅パパさんがなんとお礼にと、あるものをお送りしてきました。


なんか、逆に気を使わせちゃったなぁ~~



実は今回も8名のかたに我が品、飛ばしたのですが、毎年きりがないので一切、お返しはお断りしてるのですが、飛ばしましたの連絡がいきなり来たので阻止できず(爆






DSC02890.jpg





なんと冷凍で何か来た!!?









DSC02891.jpg





中身はなんだ!?









DSC02892.jpg




あけたらなんとアイスキャンディが!!




雅パパさんのご近所で、手作りアイスを販売してるところがあり、それをお送りしてくれましたぁ~~




早速1本ためし食い!!うん、この暑い時期はやはりいい!生き返る~~アンクになった気分で(笑




このたびは雅パパさんありがとうございました。










爆撃その2は次回でも


さらに昨日の爆撃その4、もうおなかいっぱいの数でした。

これも記事にすると長くなりそうな(笑






そして、来週の(火)着予定の爆撃その5





もうこれ以上の爆撃は我が家は耐えられない~~スペースまったくなしです~どうか、サトクワに最近虫飛ばそうと思う方、自重してくださいね~~。食べ物はOKよ~~(爆





というか・・・これから、テイオウヒラタ、ベレファブ、アスタコエラフス、フォルフォル、オーベルチュール、グアンシィ他、ペアリングセットしなきゃなんだが・・・今期はオオ少しがんばろうかだから、さすがに数種やめないとスペースきついかなぁ~エラフスとテイオウは撤退しようかなぁ・・・




そんな中、このかたから、こんな指導が・・・







P1210492.jpg



えっ?やめるなってこと???








本日の記事はこれまで!!
















スポンサーサイト



スラムダンクは、大好きで~す!!
2が見たかったけど、なかったのが残念~^^;
諦めずにドンドン増やしちゃう(笑)・・・・
2011.07.14 02:00 | URL | 天然で~す #- [edit]
オイラも何かと企てていましたが。。。


秋頃にします


もちろん~食品ネ!
横浜らしい物
送ります。
2011.07.14 05:35 | URL | FIRE #VwhHdBBk [edit]
セット三昧良いじゃないいですか~

おいらはする事無いから・・・

国カブ 国ノコ スジクワ セットを・・・^_^;

コクワも準備中?^_^;

よ~く考えたら

ダビソンとタラ同居してたの忘れてました^_^;



2011.07.14 07:23 | URL | 916 #- [edit]
爆撃記事が溜まってます^^;
そして、セットも溜まってます^^;

あっ、すみません、ハスの卵。。。消えちゃいましたっ(T_T)
1ニョロのみ。。。(T_T)
ディディも5ニョロ。。。^^;

そろそろ採れるであろうSLSと、一緒に梱包してもいいでしょうか?^^;
採れるであろう。。。
2011.07.14 08:19 | URL | MINAMI #SFo5/nok [edit]
あっちこっちから、爆弾が飛んできてますね。
雅パパさんからアイス我が家にも、着弾しています。
ところで山の幸は変ですか?
2011.07.14 08:37 | URL | pax77777jp #- [edit]
スラムダンクは名言が多いですよね~
しかし今はアイスキャンディーの方に興味が・・・
2011.07.14 11:54 | URL | 通りすがりちゃん #- [edit]
ペアリングのセット数も多い上に
爆撃も多いなんて^^;
エラフスとテイオウ撤退なさるんですか?
もったいないので続けていきましょう^^
2011.07.14 12:43 | URL | たくパパ #- [edit]
ハニーさん、こんにちは

爆撃、多いですね~
我が家の爆弾は可愛いもんでしょ(笑

遠慮して小型にしたから。。。

昔は「森の宝物」って書いたりしたなぁ^^

2011.07.14 17:25 | URL | 万吉 #2veXWRss [edit]
スラムダンク、私も大好きです単行本全部もってますよ。
もうキャラがいいよね。
天才仙道とか好きだな。

2011.07.14 18:02 | URL | ハニー #- [edit]
なんと企ててましたか(笑

食品もいいがデジカメでもかまわんぞ(爆
2011.07.14 18:03 | URL | ハニー #- [edit]
セット三昧、かなりきつい。

実は割り出ししなきゃなやつがかなりあって、それもなかなかできてない。

オオとかほっといたら3令になっちゃいそうで。

コクワはもうここ数年やらなくなりましたよ。

2011.07.14 18:04 | URL | ハニー #- [edit]
君は私以上に大爆撃うけてるだろ!!

ちょいと虫はまて!保留だ~~~

ディディは我が家もせっとして幼虫がそこそこみえてるんだ。
♀を放置して少し幼虫たべてもらってるんだが
2011.07.14 18:06 | URL | ハニー #- [edit]
このたびはありがとね~

うれしいですよ。

なんと同じやつが飛んできましたか!!

律儀なかたですよね!!

山の幸、なるほどという感じです。

2011.07.14 18:07 | URL | ハニー #- [edit]
スラムダンクのセリフ、私はかなりいえますよ。
今回の「あきらめたらそこで試合終了です」とかよく、従業員の使ったりしてます。


アイスキャンディーはもうこの暑さにはたまらないよ。
2011.07.14 18:08 | URL | ハニー #- [edit]
さすがにスペースと面倒見切れないというのがやはりありますよ。
ここまでならみたいなね。
何かやめないとほんと厳しい状況です。

その前に菌糸が全然たりない~~~~
2011.07.14 18:09 | URL | ハニー #- [edit]
ほんと凄い爆撃状況でして、やはりいただきもの優先で先に世話してるので、自分のがなかなか手つけられません。

> 我が家の爆弾は可愛いもんでしょ(笑 遠慮して小型にしたから。。。

はい…予想以上の破壊力でした。でもうれしいですよ。がんばります。

「森の宝物」、いい響きですね~


2011.07.14 18:11 | URL | ハニー #- [edit]
うっわ~
随分たくさんの爆撃ですね♪

ハニーさんなら80は楽勝でしょう^^;


安西せんせぇえ~♪(笑
2011.07.14 19:30 | URL | ふえると #- [edit]
諦めたらそこで試合終了! 心に沁みました。
現在幼虫131頭 まだまだ増えそうです。
菌糸ビンつくり頑張るぞぉ~

夏はアイスですねv-218
2011.07.14 19:48 | URL | クワNIN #NJsiWxd2 [edit]
ハニーさん凄い爆撃ですね~。
しまった、ガッタさんに発射すればよかった。
まだ間に合うし…。
忘れた頃に、発射しますわ。
能勢YG、85オーバー頑張ってくださいね。
2011.07.14 21:23 | URL | まっちゃん #A1vz8dvw [edit]
たくさん届いてますなぁ~
が、こう暑かったら興味はアイスキャンデーに・・・(笑)
スラムダンク、懐かしい・・好きでしたよ~
2011.07.14 23:09 | URL | はる25 #- [edit]
被弾しまくりですね~
大型血統のオオ、サトさんなら80前半はチョロいでしょう?
この暑い中のアイスキャンディもたまらないですね。

>サトクワに最近虫飛ばそうと思う方、自重してくださいね~
コンツムのセット組んでるんですけど(笑
2011.07.14 23:47 | URL | ネバ #- [edit]
そう言えば、大爆撃なんて良い響きのものは受けた事がないですね~
あっけして大爆撃をして欲しいと言ってる訳では無いですよ・・・昔なら喜んで受けましたがね^^
スラムダンクは良く読んでました♪
2011.07.15 00:17 | URL | なおはる #- [edit]
爆撃はまだあります。
そのうち記事にと思ってるんですが・・・

> ハニーさんなら80は楽勝でしょう^^;

どうかなぁ~安い菌糸しか使わないしなぁ


2011.07.15 12:43 | URL | ハニー #- [edit]
131頭ですか!?

我が家は全種で300頭ぐらいは(汗

菌糸ビンつくり時間なく既製品ばかりです。

オオやグランの2本目♂は詰めたの使いますが・・・


もうアイスたべて仕事しないとやってられませんよ。
2011.07.15 12:45 | URL | ハニー #- [edit]
ガッタさんへの発射、無理しないでね。
それよか80mmだして、飼育報告するのが本人喜ぶと思います。

> 能勢YG、85オーバー頑張ってくださいね。

そこまでの技術ありませんよ~~
外国産すべてやめてオオ1本でやれば、可能性あるけど・・・

2011.07.15 12:47 | URL | ハニー #- [edit]
もう暑い!!
今日も今、コメかいてて汗がたれまくりです。

スラムダンクはほんと名作でしたよね。


2011.07.15 12:48 | URL | ハニー #- [edit]
かなりの爆撃で我が基地は壊滅状態に

> 大型血統のオオ、サトさんなら80前半はチョロいでしょう?


といわれるが・・・オオならネバさんのほうがでかいのだしそうだけど(汗


コンツムは大丈夫よ~~
実はダラッド、2ヶ月前にペアリングしてセット組もうと思ったが、ネバさんがセットしてるからもうすぐと書いてたので来年冬にブリ回しにしてます。だから、確実にお送りしてもらわないと困る~~~~~。


2011.07.15 12:51 | URL | ハニー #- [edit]
大爆撃なんて良い響きのものは受けた事がないということは大爆撃していいんでしょうか?

10ペアぐらい何か飛ばしましょうか(爆

スラムダンクはやはり世代的にジャンプで読んでたんじゃないかなぁ
2011.07.15 12:53 | URL | ハニー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rukaaimu.blog.fc2.com/tb.php/6-d10f25da

プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん