フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

インドグランディスの菌糸交換

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 13.2012 グランディスオオクワガタ   22 comments   0 trackback
元旦以来の更新となりますが、

今日は先日グランディスの菌糸交換を少ししたので記事書くことにしました


さて、国オオもそうですがグランも菌糸が惨い状況に

まっくろ食べつくされで、なんと4頭部屋作ってたり、蛹になってるのを確認

2本で、経済的なだが…ぶっちゃけ、これじゃ70mm後半程度じゃないかとかなりショック


1カ月、交換が遅かったな…


交換したやつらもかなりダイエットしてる感じなのですが




DSC03059.jpg



この通り、40g超えてるのいないし…


まあこのぐらいの体重で83mmぐらいのも出てるので…






そんな中





DSC03064.jpg





キタァー!!!40g超え!!





はぁ~あ、45g超えがほんとは数頭出ないかなと思ってたのでうれしくない。

毎年45g前後のが毎年いるので今期は全然だめだぁ~~




そんなわけで本日の記事はこれまで…









充分、デカイですよっ^^;

ウチのドルクスさん。。。
30超えてる子はいるんでしょうか。。。!?

交換はしましたが、1頭も測れていません^^;

菌糸は、何とか半分くらいは白かったですけど。。。
また全部800に入れちゃいましたっ(爆
2012.01.13 12:44 | URL | MINAMI #SFo5/nok [edit]
おいおい、君の場合はミニ出すのが得意だろ!!
大型より極小サイズを狙える立場にいるんだから、がんばれ

私も20g以下なら800CC23gぐらいでも1400に入れないかもしれません。


2012.01.13 14:32 | URL | ハニー@ #ZBcm6ONk [edit]
ハニーと言えば、やはりグランやな♪

以前頂いたの、次世代♂しか羽化しなくて、恒例のイベで!
子供やってるミャンマーは2ペアだったかな?次世代確保らしいです。。。

子供に負けたv-406
2012.01.13 14:47 | URL | 白三 #- [edit]
天然で~す!
すごく真面目な更新(゜゜;)明日は吹雪になったりして(笑)
携帯からお忍びで訪問で~す(^^)v
目標まで後少し残念でした~
2012.01.13 17:55 | URL | 天然 #- [edit]
ここでのコメ久し振り~^^
40でもでれば良いんじゃないすか!
来期に期待ですね~
2012.01.13 18:43 | URL | ひらさ #- [edit]
最近40なんて数字見たことが無いんですけど~
どうしたら40upなんて出るんでしょうか?
小さいのばっかり出るのは結構凹む時も有るけど、でもそれも楽しかったりするんですがね(笑
2012.01.13 19:23 | URL | なおはる #- [edit]
ハニーさん、こんばんは
今期は忙しくて残念な結果なんですね
でも、1頭だけですが願ってた40グラムが出て良かったですね

来年に期待しましょう
2012.01.13 23:22 | URL | カブクワ大好き #- [edit]
こんにちは!
グランディスで40gって・・・小さいんですか?
かなりデカイような感じがするんですが!
2012.01.14 15:47 | URL | プリンちゃん #- [edit]
グラン!
なんだか久々に聞いた感じです。
最近クワカブから遠ざかっているとつくづく感じますよ。
そのうち忘れていくかもなぁ~~。
(実際今は、ギラファの亜種の名前は言えませんよ~)
2012.01.14 20:29 | URL | ねおくり #wQAHgryA [edit]
そうそう、グランといえばハニーさんですよね^^
40gって十分でかいと思うんですが飼育者からすると
そうでもない数字なんでしょうか^^;
この交換でさらに伸びてくれるといいですね♪
2012.01.15 09:31 | URL | かっつ #k0vrGlps [edit]
一応グラン、メインの予定んあだが、ボロボロです。

ミャンマー2ペア確保おめでとう。

我が家もミャンマー結構でかいの出てますので、ぜひ大型だしてくださいね。

2012.01.15 11:02 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #- [edit]
まじめな更新なんで、コメ欄どうしようか迷いましたが、開けました

今期はサイズはしゃぁ~ないかなとおもってあきらめます。

2012.01.15 11:04 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #- [edit]
お久になるのかな?

40gだと85mmUPは行く可能性もあるんですが、やはり目標は自己ギネス88mmなんで、45g以上ないと望みがないのでちょいと苦しいです。
2012.01.15 11:05 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #- [edit]
40gでとくに大暴れさせなければ82~3mmぐらいいきますよ。

小さいのは、MINAMI君の得意技なのでなおはるさん継承しちゃだめよ。


2012.01.15 11:07 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #- [edit]
正直、覚悟してましたが、非常におもわしくなかったです。
1カ月交換早ければと言いう感じで、結構菌糸ぐちゃぐちゃにされてました。

来季、頑張れれば頑張るけど、時間ないな…

2012.01.15 11:08 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #- [edit]
グランの40g、小さいくはないんですが、一昨年ギネスでとんでもないサイズがでたので、それを見るともう、う~~んという感じです。

2012.01.15 11:09 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #- [edit]
クワカブ、ここまで遠ざかってるの??

忘れちゃだめだよ!!

ギラファは私も撤退して数年たってるので忘れちゃいました
2012.01.15 11:11 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #- [edit]
グランメインというイメージを持っていただけて素直にうれしいです。

40gはでかいんですが、目標のサイズ出すには小さいんです。

まともにいけば83mmぐらいは行くと思いますが、ギネスが90mm超えましたからね~
2012.01.15 11:12 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #- [edit]
相変わらずお忙しそうですね
私から見るとすごくでかいですが!
でかいニョロが怖いんであまり大きいのはしなかった(^^ゞ

虫買うと鬼嫁クワガタに殺されるんで外国産が寿命で全滅(TдT)
とうとうコクワ1匹になっちゃいました…
2012.01.17 15:45 | URL | タロキチ #- [edit]
お久しぶりです

我が屋もかなり壊滅状態ですよ。
ほんと飼育種半分以下になっちゃったかも…

2012.01.18 14:37 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #ZBcm6ONk [edit]
40あれば十分だと思います!
羽化サイズが楽しみですね〜^^
2012.05.12 17:54 | URL | ハル #- [edit]
期待してたが黒神様になっちゃいました(悲
2012.05.16 18:13 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rukaaimu.blog.fc2.com/tb.php/41-42d8fc6e

プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

