フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

ニグリトゥズフタマタゴーカイに割り出し

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 17.2011 ニグリトゥス   20 comments   0 trackback
go-kai-20111113-13.jpg



「豪快な割り出し」


虫飼育ほとんどといっていいほどここ数カ月してないんだが…忘れてたわけじゃないんだが…ニグリトゥスフタマタ時間なくてできなくて、なんとか3週前にセットしといたんだが、果たしてとれたんだろうか?









DSC02944a.jpg






ニグリトゥスフタマタ
☆学名 Hexarthrius nigritus
☆産地 タイ・ナコーンナーヨック産カオヤイ








DSC03035.jpg





コナラM材1本、クヌギM材1本の中ケースでのセット











DSC03036.jpg




卵発見!!








DSC03037.jpg





またまた卵発見!!







DSC03038.jpg







ここにも卵が!!







結局9卵ゲットしました。


その前に産卵してるのか確認で少し回収してるので2桁以上は確保!!









ちょいとニグリトゥスじゃないが、せっかく画像とったのでだしとく








DSC03034.jpg






遅れてきて羽化したファブリーズ・タカクワイ



82mmUP!!


羽パカで85mmぐらいのは出てるんだが、完品だと一応我が屋で一番いいサイズ




他の羽化ネタもやりたいが、画像全くとってないのでできない~~~~






本日の記事はこれまで!!







思わずやっちまったよ、増種その2

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 12.2011 ニグリトゥス   22 comments   0 trackback
ちょいとお盆明けまでブログに浮上できない予定だったが、只今猛暑で客足が途絶え、少し時間ができたので更新



前回記事にしたハンシですがその方から、もう1種購入しました。


この種も今でもラOバーさんらF1個体、ペアで諭吉2~3枚は必要な種



こちらも私にはまだ手が出ないと思ってたのですが、お安くしていただきました









DSC02944.jpg



ニグリトゥスフタマタ
☆学名 Hexarthrius nigritus
☆産地 タイ・ナコーンナーヨック産カオヤイ



来たのはF1ペアです。




10年以上前に♂が入荷した事はありましたが、ペアでの初入荷は2009年秋





昨年、何度か購入を検討した種ですが価格の勢いが衰えずにちょいと様子見してました。










DSC02945.jpg





もう一丁




ドルクスハンシ同様、なんとか購入費用無駄にならぬよう幼虫採らなくては(笑







1160475021711.gif



 ちっ、ちっ、ちっ!お前さん、日本じゃあ二番目だ

 

 2番目ぇっ!俺より上の日本一がいると言うのかっ!!



 ちっ!俺さ!
















本日の記事はこれまで!










プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

