フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

フォルスターキヨタミ「割・り・出・し」キタァー!

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 02.2011 フォルスターキヨタミ   0 trackback
なんか久々の更新になってしまいました。

ちょいと虫を無視し続けてる?状況で、ネタもないのでしてないというのもあるんですが(汗



今日のネタはこやつの割り出し







img_573036_34836433_1.jpg




ミャンマーサガイン産フォルスターキヨタミ






実はこやつのセットをしといて忘れてた状態。


やばっ!餌切れで♀弱ってて☆ってるし…


もう1♀ペアリングしておいたのだがセットするの忘れてて、2セット組む予定が1セットのみ





肝心のセットはM材、コナラ、クヌギ1本づつのセット






DSC03024.jpg






ライダー部部長美羽もこのむごい状況を確認










DSC03026.jpg





割ると、卵発見!!










やはりこうなる…















vlcsnap-2011-10-30-14h00m14s232.jpg





「卵ォォォ~~~~~~」










DSC03025.jpg






幼虫も発見!!






vlcsnap-2011-10-30-14h00m17s13.jpg




「幼虫ぅぅぅー!キタァァァァァー!!」






結局卵、幼虫合わせて20ぐらいとれたので、もう1♀セットせず、キヨタミは終了





なんか中身ない記事だなぁ(汗







本日の記事はここまで!!















フォルスター4号機、5号機、6号機をほじほじ!出た!自己ギネス!

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 15.2011 フォルスターキヨタミ   0 trackback
先週、キヨタミの2号機、3号機の羽化記事をやりましたが、しつこいようだが今日も4~6号機の羽化記事。


今日、なんと2度目の記事更新とずいぶんハニーさん元気だなとお思いでしょうが、今昼過ぎんあですが、実は今日から会社セールなんだが暑すぎてお客さんがこの時間こない~~


その隙にUP!!


実は前のダビ記事も5分かからないで作成、恐らくこの記事も5分で作成となるでしょう(爆




では4号機いきま~す






DSC02871.jpg




ふぉる!



でた~成虫!








DSC02872.jpg




サイズは72mmで普通…これが私のアームです!(o^<^)o クスッ…











DSC02883.jpg





5号機、羽パカ!!

(~ヘ~;)ウーン …マットかなり古くなってたからなぁ~~

しかしそこそこのサイズだなぁ~















DSC02901.jpg





でたっ!80mmいかないけど、記録更新!!


最終22gだったやつなんだが、ほんと暑くてキヨタミ、皆10か月ほどで羽化してるんだよな。


9月~来年春あたりまで温度管理できて引っ張れれば結果もう少しでかいの出せるんだろうな…。



まあ80いかないとこが私らしくていいや!!(^凹^)ガハハ










さて79mmUPの記念撮影









DSC02902.jpg



ジャ~~ン!!








DSC02903.jpg




別角度ジャ~~ン!!




とりあえす、今日はコメ欄はここ閉じて、たまにはヤフーあけんとな!!(^凹^)ガハハ








やっぱフォルスターはかっこいいね!

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 09.2011 フォルスターキヨタミ   26 comments   0 trackback
私の好きなクワのひとつがフォルスターフタマタ

キヨタミ、原名亜種とも甲乙つけがたいぐらいかっこよくて好きなんだな~


そんな中、キヨタミの♂が実はこの暑さのせいか、ほぼ1年未満で羽化してきてるウーン /(-_-)\ 。




先日、羽化2号機、3号機はもちろん


まだ4号機、5号機、6号機と羽化してるようだが、なかなか時間がなくてほじれない。


とりあえず、2号機、3号機のほじほじ、どんなサイズかなぁo(^o^)o ワクワク





DSC02834.jpg
DSC02835.jpg








やっぱ私の技量ではこんなもんだわ~(^凹^)ガハハ・・・








DSC02836.jpg




兄弟そろっての記念撮影!





69mmのほう、MINAMIプレにでも出すかな~(o^<^)o クスッ・・・







DSC02837.jpg




ズ~~ン!








DSC02838.jpg





もいっちょ、ズ~ン!!






残りの羽化したキヨタミもたいしたサイズじゃないんだろうな…まあ、深く考えないようにしよう!(=^^=) ニョホホホ






残りのキヨタミほじほじして、記事にするのはもう、やめとこうかな?どうする、クワトロ・バジーナ大蔚









11442.jpg




「まだだ! まだ終わらんよ!」







本日の記事はこれまで!!











プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

