フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

フォルスターフタマタ(原名亜種)の採卵

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 07.2011 フォルスター(原名亜種)   15 comments   0 trackback
なかなか多忙で虫が見れないんだが、ぼちぼち採卵もしてます。

フタマタのセットを今してるんだが、スペース開けるため、メルキ、ムニスは解体

メルキオリティスはすでに10数頭確保。もっととろうと思ったが、スペースの都合があり、ムニスはかなりとれて、飛ばしたほどで、もういいかみたいな。



そんでもって今だにセットしてるのがこやつ





img_573036_32925746_0.jpg





フォルスターフォルスターフタマタ(原名亜種)

学名  Hexarthrius forsteri forsteri

産地  北東インド/メガラヤ






DSC02982.jpg



幼虫採りせず、今年は採卵してます。

どのくらい1♀でとれるんだろうみたいな。



これコナラ材ね。





DSC02983.jpg




こちらはクヌギ材



どちらの材にもコンスタントに産んでくれてます





結局、ここ1カ月で1♀で30以上の卵採卵


ぼちぼち孵化してるのもいて、7割ほど行けばいいかなと思ってる。




まだ、ニグリトゥスもセットしてないし、アドゥンクス、ツカモトと控えてるんで、早く解体しなきゃなんだが…思わずいまだセット中です。






本日の記事はこれまで!!











プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

