フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

初YG♂羽化個体

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 18.2012 国産オオクワ(能勢)   0 trackback
実は3週前に初ぎっくり腰をしてまして、仕事の関係上、休みもなく、力仕事も多いのでなかなか治らないのですが、痛みも3割ほどに引いてきました

さらに初と言えばスマホデビューまでしちゃいました


さらに初といえば、YG幼虫を昨年paxさんから頂きまして、今期が初YG成虫を拝めるという状況

♂が4頭ほどいるのですが、すでに2頭の♂は75~77mmほどで羽化


もう1頭はまだ幼虫君


そんでもって最終32gまでいったのも羽化しまして、すでに固まってるのでホジホジ



DSC03182.jpg



完品で羽化してました~

うん、でかいな…






DSC03186.jpg


さて計測をと…


だが暴れるし、体縮めるしでちゃんと測れない








ならば下に置いて落ち着かせて、顎開かせての最大サイズを測ってみるか…







DSC03187.jpg



ちょいと私にしては出来過ぎか…


でも皆さんYG飼育してる方からすればこのサイズは普通、もしくは小さい方なんだろうな…




DSC03188.jpg
DSC03189.jpg




とりあえず記念撮影をしてと



綺麗に羽化もできたので、私には大満足ですな




そうそうかっつさんがプレ開催してます。

ただいま協賛者募集中!!


私も協賛してます。21日から応募開始ですので、皆さんぜひ寄ってみてください



開催期間
協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日)
応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 
当選発表 平成24年5月28日(月) 

 
↓かっつさんのプログのプレ記事
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/blog-date-20120514.html



私のほうも、やるなら、ぼちぼち開催準備?しないとだな…



ヤフーでも同じ記事書くのでコメ欄は不可してます




本日の記事はこれまで!!

PAXさんのYG、菌糸交換、やっと…だな

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 18.2012 国産オオクワ(能勢)   0 trackback
虫飼育、無視してから1カ月半以上たったのですが、最近少しづつ、虫をいじり始めました


だが、昨日、休みとれたので、見ないふりしていた成虫軍団を見ることに…


するとかなりの多量死が…(T-T )( T-T)ウルウル



餌切れというよえい乾燥死みたいな状況でむごい(゚_゚;)


ババイ、アスタコ、ミラビリスなどはこれから交尾産卵していこうと考えてたのに…全滅Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



まあ、これで飼育種減らせたし、今後はグラン、国オオ、フタマタ、カワラ種はタラのみ、後他で行こうかと思います




まあ菌糸交換大幅遅れで、むごい状況なのですが、程よい交換のもいます




PAXさんから頂いた、YGさんの交換をしてみました。

実は♂全部で5頭ほどいるのですが、昨年11月に交換してて28gが最大だったんですが…

遅れて菌糸入れてた交換してない奴が1頭まだいたので交換してみました





DSC03070YG.jpg





居食い状態



いい感じだな






DSC03071YG.jpg




キタァーーー!!!32gUP



YGとしてはたいしたことない体重なんだが、初YG32g超えということで勘弁してください



同じネタをヤフーでやってるのでコメ欄不可にしてます




本日の記事はこれまで!!





爆撃その1とその3 YGとアイスキャンディと安西先生?

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 14.2011 国産オオクワ(能勢)   28 comments   0 trackback
ここのとこ、実は我が家にはクワ友さんからの爆撃が数回行われています。


さらに昨日も駄目押しといわれる爆撃が万吉さんから来たのですが・・・そのネタは後日で



まずは爆撃1



実はpaxさんから、前回paxさんのYG幼虫プレで私が当選したとき、私の不注意で種親を間違えてまして記事UPしてしまったのですが、それをpaxさん気にかけていただき、その種親の幼虫をなんとお送りしてくれました!!

ほんと記事遅くなり申し訳ございません。



ではまずは画像を





DSC02857.jpg



山の幸です(笑









DSC02858.jpg




開けるとKB18gワイドゼリー1袋いきなり出てきた!!


これ交尾させる♂に使うのが我が家は基本です。








DSC02859.jpg




幼虫10頭!!

実はYG2系統なんですが、差し支えあるので・・・多分・・・あえてどんな系統かは書きません。




このたびはpaxさんありがとう。


これ80超えないとやばいよね~









さて爆撃その3行きます。



その2はどうしたって?


その2は後日で!






先日、第6回合同プレ企画で、私のグランディスを当選しました雅パパさんがなんとお礼にと、あるものをお送りしてきました。


なんか、逆に気を使わせちゃったなぁ~~



実は今回も8名のかたに我が品、飛ばしたのですが、毎年きりがないので一切、お返しはお断りしてるのですが、飛ばしましたの連絡がいきなり来たので阻止できず(爆






DSC02890.jpg





なんと冷凍で何か来た!!?









DSC02891.jpg





中身はなんだ!?









DSC02892.jpg




あけたらなんとアイスキャンディが!!




雅パパさんのご近所で、手作りアイスを販売してるところがあり、それをお送りしてくれましたぁ~~




早速1本ためし食い!!うん、この暑い時期はやはりいい!生き返る~~アンクになった気分で(笑




このたびは雅パパさんありがとうございました。










爆撃その2は次回でも


さらに昨日の爆撃その4、もうおなかいっぱいの数でした。

これも記事にすると長くなりそうな(笑






そして、来週の(火)着予定の爆撃その5





もうこれ以上の爆撃は我が家は耐えられない~~スペースまったくなしです~どうか、サトクワに最近虫飛ばそうと思う方、自重してくださいね~~。食べ物はOKよ~~(爆





というか・・・これから、テイオウヒラタ、ベレファブ、アスタコエラフス、フォルフォル、オーベルチュール、グアンシィ他、ペアリングセットしなきゃなんだが・・・今期はオオ少しがんばろうかだから、さすがに数種やめないとスペースきついかなぁ~エラフスとテイオウは撤退しようかなぁ・・・




そんな中、このかたから、こんな指導が・・・







P1210492.jpg



えっ?やめるなってこと???








本日の記事はこれまで!!
















プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

