フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

ディディエールシカクワガタの割り出し

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 16.2011 ディディエールシカ   0 trackback
なかなか更新できないし、虫も見れないんだが、今日でお盆も終わり、ちと客足も減ってきたので少し更新を



今日はディディエールシカクワガタの割り出し記事






img_1169013_33121101_1.jpg



     Rhaetulus didieri


     マレーシア・キャメロンハイランド産


    
      70mmUPを種親に産卵セット組んでました









DSC02950.jpg





実は飼育撤退予定だが、ほかのシカクワの予行演習でセット


 
 材2本、よく削られてるんだが、どうやら卵はダニや水分でやられたな。










DSC02951.jpg

     

 一応やられてない幼虫もいました









DSC02952.jpg




マットをひっくり返すと、そこそこのサイズの幼虫たちが












DSC02953.jpg





結果16幼虫回収


某プレの景品で出してるので、採れててよかった。


自分飼育分、ちょいと試しにオオヒラタケに数頭投入してみた。

シカに合わないといわれてるけど、☆になってもいいやみたいな気持ちもあるんでね。





本日の記事はこれまで!








プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

