フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

グアンクシイシカツノ羽化

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 12.2012 キルクネリシウス   0 trackback
記事の連投なんてほんと久々


もう価格も暴落したキルクネリシウスグアンシィシカクワガタですが、一応今だ累代は続けてます


いつのまにか♀3♂3が羽化してました


400ml1本で羽化なんで経済的なんですよ



DSC03144.jpg



とりあえず同じぐらいのサイズの2♂50mmほどのやつ

もう1♂は45mmほどしかなかったので、そっこーペアで里子にだしちゃいました






DSC03145.jpg




こんな感じで2頭揃ってお外で撮影







DSC03146.jpg




これもフタマタと違い独特の顎の形状でまたお気に入りなんですよね~






本日の記事はこれまで!!



ヤフーでも同じ記事あげてるんでコメ欄不可にしてます



キルクネリシウス グアンクシィ シカツノクワガタの割り出し

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 05.2011 キルクネリシウス   14 comments   0 trackback
またまた久々の投稿なんだが、どうも飼育テンションも上がらない。

菌糸詰めの1カ月の間仕事の合間につめたのが11ブロック。

やはり全然足らなくて、既製品のお世話になることに。だけど、すでに時遅しでオオクワやグランの♂の菌糸、皆まっくろけで来年、サイズ期待できそうもないなぁ。

そもそも、昨年より仕事が25%ぐらい忙しくてかなりきつい状況と年のせいで、最近深夜何かやるというのが、つらくなってしまいました。

だけどせっかくFC2、飼育記録のこそうと立ち上げたので、記事書かないとと言う葛藤が


本日はこのネタで








img_1169013_32772944_1.jpg




キルクネリシウス グアンクシィ シカツノクワガタ








DSC03005.jpg




いつセット組んだか忘れたんだが、昨年、1♀で60頭以上も産んだので、こやつは危険な爆産種と認定し、小ケース、18日~20日ほどで♀取り出したはずなんだが。


そろそろいいかなと、今日会社にセット持参し、昼休み30分の合間に割り出しを敢行








DSC03007.jpg






材から幼虫ゲット!!









DSC03009.jpg





マットからも幼虫ゲット


時間なく急いでやって2幼虫潰しちゃった


まだ卵が出てきたのと時間ないので途中で全部ケースに戻しました。







DSC03011.jpg





とりあえず、10幼虫だけ回収したので、数調整はうまくいったかな


残りはまた後日回収しよう。





1152577501035.jpg



蘇れゲッターロボ!!


これ自分に言い聞かせてます。蘇れサトクワハニーみたいな







本日の記事はこれまで


















プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

