フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

2012年キタァー!!久々更新スペンススペンス

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 01.2012 スペンススペンス   28 comments   0 trackback
fourze-20111218-11.jpg



2012年キタァァァーーーー!!!!





始めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます



皆さま、新年あけましておめでとうございます。


ハニー・ザ・サトクワです



昨年は日本は暗い出来事ばかりでしたが、今年は明るい出来事がたくさんあるとよいですね


ちなみに私は…31日まで仕事してました

実は元旦の今日も7時半より仕事…ですが、今サボって記事かいてます

今年もおそらく更新少ないと思いますが、がんばりますよ~

実はもうクワいじりがほとんどできてない状況で、昨年の半分以下の飼育になってるかもしれません



そんな中、実は1カ月前ぐらいに更新しようと撮影したスペンス羽化ネタから






DSC03051.jpg



ミャンマーカチン産スペンススペンスWF3


やっと♂が羽化、実は♀が15頭以上でかたより…




DSC03052.jpg




こんな感じで完品です



DSC03053.jpg



この独特のアゴが好きなんですわ!!








go-kai-20111225-19.jpg
go-kai-20111225-20.jpg



そんなわけで、今年も皆さまよろしくお願いします





ハニー・ザ・サトクワ










スペンススペンスの割り出し・・スペンスは吉良だな!

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 12.2011 スペンススペンス   28 comments   0 trackback
新ブログ立ち上げて、早くも挫折しかかってるが、かなり実は多忙。

先週からいろいろ、仕事がたまってまして、(日)は今、組長やってますので河川敷清掃&高速の側道清掃に借り出されて、あの猛暑の中、熱中症になりそうだった。その後シャワー浴びて、もうお昼過ぎだし、軽く食べて、あわてて仕事に。

仕事も今週セールもあり、いろいろ準備もありたいへんでして、さらに本日は会社の部下の結婚式、披露宴で軽井沢までいってきた。

実ははじめて主賓席なるものに座りました。

新郎新婦がいる壇上の目の前の席でして、もうそうゆう年になったかぁ~と、自分も年とったなと、つくづく感じました。


さて余談はこの辺で



今日は珍品ノコネタ





img_1124344_33451379_0.jpg



ミャンマーカチン産スペンススペンス


画像は昨年羽化した個体なんだが、そやつを産卵セットを組んでました







2011年飼育個体 037



昨年かなり採ったんだけど、マットにも材にも産む感じで材60%、マット40%ぐらいの確立で採れたのですが、とれすぎがいやだったので、今回は材、どうみても産まないぞという材を1本入れ、マットのみ産卵しろ!セットを組んでました。


そのマットをひっくり返し!



♀は1ヶ月以上も前にとりだしてるので、幼虫もかなり大きくなってる様子









2011年飼育個体 036



結果15頭の幼虫を回収


12頭は430mlのオオヒラ菌糸へ投入し、これ1本返し予定


昨年もこれで1本返しで長歯で50mmUP数頭出ておりますので経済的。









ちょいと、今回スペンスで驚いたことがありました。

このスペンスの顎見たら、どうみても♀がチョンパされることはないだろうとたかをくくってたのですが、実は♀が真っ二つにされてました!

この産卵させたのは違う♀でして、ほんとえぇ~~という感じ


まさに、普段は普通の人なのに、実は♀を殺すのが趣味みたいなこやつのように・・・・








e0122972_0593680.jpg




結構マニアックかなぁ~~

でもこのシリーズ、すべて全巻もってます。






本日の記事はこれまで!




プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

