フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

ファブリース・タカクワイの採卵、割り出し

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 01.2011 ファブリーズ(タリアブ)   0 trackback
またまた久々の投稿となってしまいました。

もうブログにログインするパスワード忘れそうになるぐらいに(汗


ちょいと多忙な中、とある種のセットをしてて、採卵しといたんだな。




DSC03002.jpg
DSC03004.jpg



学名 Prosocoilus fabricei takakuwai


タリアブ島産ファブリース・タカクワイ





 




DSC02998.jpg




小ケースで10日ほどで♀取り出し



そこに卵が見えてて、ケース開けたかったので、採卵しました。




4頭づつ90mmのプリンカップ入れといたんだが、孵化してると思うので小分け






DSC02999.jpg



2頭しか出てこなかったカップもあったが、まあそれはそれである意味減ってくれてありがたい?











DSC03001.jpg





結局14幼虫の回収となりました。


8~12飼育予定だったので、まあ2頭多いが、よしとするか。



実は、1カ月前羽化した個体で羽パカで85mmUP出たんだが、一応次世代は完品で85UPだしたいね。



本日の記事はここまで













ネバンゲリオンタリアブ2号機羽化

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 08.2011 ファブリーズ(タリアブ)   22 comments   0 trackback
今日も蒸して暑い日ですね~

ほんと仕事もいろいろ集中しっちゃって忙しい。


で?ブログ更新って?

実はFC2はいい!下書きを実はこれしてあったので、今日なんとか記事あげられます。


昨年長野から群馬へ!






410.jpg




昨ネヴァンゲリオンさんから頂いたファブリーズタカクワイペアより幼虫を採って先月1号機羽化の記事を出しましたが、2号機も羽化しております。(^▽^)





タカクワイですがカワラ菌糸で飼育してた組で25g超えてたやつたちの飼育をちょいと失敗しまして、某カワラ菌糸に投入したら、少し寝かしたのに暴れまくるわ、酸欠状態になるわで、ほぼ壊滅状態になりました。(T_T) ウルウル


そんな中、小さい幼虫しか残らなかったのですが、なんとか…








DSC02845.jpg




80mmUP!!(=^_^=) ヘヘヘ



まあ、我が家の実力はこんなもん。

次世代でしっかりでかいの出したいですな。





一応記念撮影を









DSC02846.jpg





綺麗なクワで、そこそこでかくなるので、楽しいかもしれません。







DSC02847.jpg






アレを出したいがここではできない~~どうすりゃいいんだ?




「そんなときは笑えばいいと思うよ」










img_314825_6757948_0.jpg










プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

