フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

ブラックさんプレ企画8月23日応募開始してます

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 25.2012 未分類   0 trackback
あの浜松のエOのおっさん

ブラックことMINAMIさんがプレ企画を開催中

ちょいと私個人多忙で記事出遅れたのですが23日より応募開始しました!!


MINAMIのプレ♪
いよいよ、応募スタートです♪
楽しんでくださいねぇ~♪




・会場、連絡事項は、こちらです。



20120802083154ab9.jpg




・要項は、こちらです。
・賞品一覧は、こちらです。
・ご応募は、こちらから


皆さま遠慮なく応募してくださいね~!!

ちょいと遅くなったが着弾ネタ

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 23.2011 未分類   0 trackback
まだまだ忙しくてなかなか浮上できないでいるんだが、お彼岸過ぎたら時間あるかなぁ

そもそも、ずっとクワをいじってないので☆になってるんじゃないか状態


さて、先週着弾があったんですが、記事が遅くなった。





まずはMINAMIプレでの当選したソーさんからの着弾





DSC02994.jpg




アマミノコ、レア産地の幼虫


なんと12頭も




微妙に多いんだが、まあ常温飼育予定なのでスペースOKなので



ソーさん、主催のMINAMIさんありがとね~







もひとつ着弾






DSC02991.jpg




ミミ姫からメール便でお手紙が??


とおもいきやなんと卵、幼虫回収用ピンセットが入ってました


私はいつもスプーン使うんだけど、便利用品なので、割り出しのとき試してみます



ありがと、とおもいきや実はまたもや姫からの着弾






DSC02993.jpg




シークレット♀ね(笑



頑張って産ませますね!



ミミ姫、このたびもありがとうございました








0.jpg




今の私の状態はもう疲労困憊でこんな状況


画像はロックオンの最後の戦いですね。







本日の記事はこれまで





長野採集オフに行ってきたど~

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 31.2011 未分類   14 comments   0 trackback
7月26日(火)に前からとみみさんよりお誘いいただいた採集オフ、とうとう敢行しました。

この時期は私はなかなか休めないのですが、半ば強引に休んで決行


25日(月)に朝から仕事して家族サービスも兼ねて午後出発の予定が、11時で仕事を切り上げ、自宅へ直行。

支度して12時前に、家を出発



当初の予定だと、2時間半~3時間ぐらいかかるのかなと考えてたんだが、途中、佐久パラダによったりしたが意外と早くに長野まで到着。

宿泊先の松代ロイヤルホテルがチェックイン15時なので時間がある。

そこでナビでショッピングセンターを検索


西友に直行し、時間つぶしの予定が・・・・


我が子2名はゲーセンで本気に…

嫁はというと、夏物処分で半額とかで買い物本気に…


なんとここで1万円以上使っちゃったよ。


ちなみに私はゴーカイジャーの変身アイテム、モパイレーツを購入

これ群馬で私が買おうと思うとなくてねぇ~~たくさん置いてあってびっくりした。



その日の晩、ホテルのロビーまでとみみさんが息子2を連れ、訪ねてきてくれました。


1時間ほどの談笑でしたが、このときが初対面で、良いパパしてるなぁ~というのが印象強かったな。








さて採集当日


8時30分にはチェックアウトを済まし、後はとみみさんの登場を待つのみ



本日は3か所回るということで、とみみさんの後を車で追跡しました。











aaaa111.jpg






1か所目はジャ~ン!!




河川敷の柳の木のポイントに!




ここではノコ♂3、♀1、カブ2、コクワ1ゲット

コクワ2と思ってたら、家についてみたら極小ノコだった。


えっ?全部持って帰ってきたって?


我が屋の息子と娘はスルーを許しませんf(^-^; ポリポリ










さらに2か所目のポイント


ここ画像とるの忘れてたんだが…イッケネー!(・_・ゞ-☆




ここはやばい。入れ食い状態??



ここでノコ、カブをゲット





この時点で15頭以上はすでに…



私はルアーケースにノコのそこそこサイズ2頭のみ入れてるだけだが…子供たちはそれぞれ小ケースに6~7頭からぶち込まれてる…(´_` i)タラー








そしていよいよ本命ミヤマの森へ!!

























プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

