フォルスターキヨタミ&フォルスター原名亜種

フタマタも好きでメインでやってます
ここにリンクをする項目

アイム(小池唯)

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役
ここにリンクする項目

オキノエラブヒラタクワガタ

2010年BE-KUWAギネスになった個体です
ここにリンクする項目


Posted by ハニー・ザ・サトクワ on --.-- スポンサー広告

ブラックさんプレ企画8月23日応募開始してます

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 25.2012 未分類   0 trackback
あの浜松のエOのおっさん

ブラックことMINAMIさんがプレ企画を開催中

ちょいと私個人多忙で記事出遅れたのですが23日より応募開始しました!!


MINAMIのプレ♪
いよいよ、応募スタートです♪
楽しんでくださいねぇ~♪




・会場、連絡事項は、こちらです。



20120802083154ab9.jpg




・要項は、こちらです。
・賞品一覧は、こちらです。
・ご応募は、こちらから


皆さま遠慮なく応募してくださいね~!!

姫様血統ボルネオマンディ♂羽化

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 03.2012 マンディブラリス(ボルネオ)   0 trackback
毎日、毎日暑い日が続きますが、クワも熱い

久しぶりにクワ弄ると☆が続出(汗


そんな中、早期羽化になっちゃうんだけど、昨年かっさんら主催AKBプレで当選したあの有名なミミ姫様協賛ボルネオマンディペアから採った幼虫♂君が羽化してました






DSC03207.jpg



完品だけど小さい…






DSC03208.jpg






記念撮影



ボルネオ・ムラトゥス産・マンディブラリス







DSC03209.jpg




姫固定のワインレッド色、受け継いでるよね。





本日の記事はこれまで!!













中国ツカモトフタマタの割り出し

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 28.2012 ツカモト   0 trackback
昨日に続き連投になるんですが、実は画像はちょうどプレ協賛者募集中にとったもので1カ月以上まえのもの


お蔵入りになる予定だったが、一応飼育記録として残しておこうとおもったので更新することに



1339128972622.jpg




学名 Hexarthrius vitalisi tsukamotoi

産地 中国・広西壮族自治区・大瑶山産




ブラックツカモトもいいがこっちもいいんだなぁ~




1339559573470.jpg





セットして1週間後、材カビだらけ(汗


カビだらけの卵もあったが、いくらか確保



その3週間も割り出ししましてとりあえず、15ぐらい確保してます



ブラックさんプレに出すほどはとれなかったかなぁ…




ハスタートモイニエリ♂羽化

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 27.2012 ハスタート   0 trackback
ここではかなり久々の更新となりましたね。

なかなか多忙で虫弄りがはかどりません。

そんな中、何か羽化してるなと覗いたらハスタートモイニエリが羽化してました。

♀はほとんど羽化完了してたのですが、♂が羽化、1~2カ月の羽化ずれなんで、サイズはまったく期待してないで穿りだしました




1342151381179.jpg




案の定、短歯なんでサイズダメと思ったら、意外とバディはでかい


サイズ測ったら70mm越えてました。

中歯だったら72~3mmはいったなぁ~もったいなかったな






1342151413191.jpg


Prosopocoilus hasterti moinieri

マライタ島


一応記念撮影を!!


これ好きな種なので当然飼育継続決定だな




本日の記事はこれまで!!







ブラックハスタート羽化

Posted by ハニー・ザ・サトクワ on 12.2012 ハスタート   0 trackback
こちらの記事は久々になってますが、一応たまには更新しないとということで、何か羽化したかなとほじほじしたらブラハス♂今期1号機が羽化していたのでとりあえず記事に

もともとFC2は飼育記録用な感じでやりたかったのでほんとはもう少しまめに更新したいんだが(汗



2012年飼育個体 001



学名Prosopocoilus hasterti hasterti

産地ベララベラ島



とりあえず記念撮影

この漆黒の個体が好きで、撤退しないで累代続けてるんですねぇ~






2012年飼育個体 002



2012年飼育個体 003



サイズは67mmほどでたいしたことないんですが、まあ完品羽化ということでよしとしよう







さてとりあえずお祭り発動かな





img_796386_34824412_0.jpg


私のHPはこちら


img_796386_26742144_3.gif



合同でやります本当の主催のソーさんのHPはこちら




本日の記事はここまで

プロフィール

ハニー・ザ・サトクワ

Author:ハニー・ザ・サトクワ
ルカ&アイムは最高!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者さん

